2週間くらい前に子供が『クレヨンしんちゃん』を見ていて、コロッケがテーマの話がありました。
見終わった息子が「コロッケ屋さんのコロッケが食べたい」と言い始めて、言われてみるとこちらも食べたいような気がしてきて、インターネットで調べて出てきたお店が、国分寺の『コロッケの丸愛』というお店。
「国分寺かぁ…」と思いながらも、もうなんだかコロッケモードになってしまっていたので、バイクを走らせて買ってきて食べてみたら…とっても美味しかったので、今日もリピートしてしまいました。
そんなにコロッケを頻繁に食べることも無かったのですが、子供は「毎週末コロッケでもいいんじゃない?」という感じ。高くないし、お店も懐かしい感じの店構えで、店員さんも感じが良く、たしかに毎週でもいいなぁ、という気分です。
写真の『さといもコロッケ』が人気のようですが、コロッケ以外でも『1口ヒレかつ』とか、ついつい買ってしまって、どれを買ってもとても美味しいです。

しばらく、週末のコロッケのおつかいが恒例になりそうです。